ちびっこくらぶ発想力トレーニングのアイコン

ちびっこくらぶ発想力トレーニング

アプリサイズ
207.5 MB
言語
日本語 (日本)
サポートCPU
x86, x64, ARM

このアプリ内のプログラム・データ・音声・音楽は一部を除き株式会社がくげいが著作権を保持しています。このアプリ内のプログラム・データ・音声・音楽は一部を除き株式会社がくげいが著作権を保持しています。

アプリ情報(Windowsストアより)

アプリの説明

楽しく遊びながら右脳に働きかけ、お子様の学習能力を高める知育ソフトです。かわいいキャラクターがいっぱいの『お話アニメーション』で、まず学習テーマに興味を持たせ、『ゲームクイズ』で無理なく子供の学習への意欲を高めていきます。15ある『お話アニメーション』では、それぞれのテーマについて面白おかしくお話を展開し、子供がお話に夢中になるうちに、学習テーマへの興味が自然に湧くよう構成されています。また、56ある『ゲームクイズ』の答えの選択肢は、数字や文字を使わず絵を選んで答える方式なので、就学前のお子様でも無理なく楽しんでいただけます。小さな絵をドラッグして宝の地図作成するゲームや、正解の絵をタッチするとキャラクターが現れる仕掛け、図形を回転させてわかりやすく説明するアニメーションなど楽しい工夫がいっぱいです。

アプリの機能

*イメージ脳と言われる右脳に働きかけバランスのよい脳の成長を目指します。*わかりやすいアニメーションと絵を中心とした説明なので、就学前のお子様でも無理なく楽しめます。*メイン画面は横スクロール型。全コーナーが一目でわかります。*クリアしたコーナーには星印がつきます。charm内の設定から学習履歴を消去できます。

  • [PR]

  • [PR]

特集

快適度がアップ!「Windows 8.1 Update 1」特集