関連キーワード

Surfaceにクールな壁紙をダウンロード&設定する方法

2013年10月24日 配信

デスクトップの背景

壁紙がダウンロード出来るのは、Microsoftの「デスクトップの背景」ページ。すべての写真が無料で公開されていて、どれも非常にクオリティの高い画像です。

本記事の最初に掲載したデスクトップ画面は筆者のものですが、この画像もMicrosoftのサイトからダウンロードしたもの。

Windows デスクトップの背景

画像は風景写真だけでなく、ゲームとコラボした画像やDisneyアニメとコラボしたもの、イラストなど100種類以上が用意されていて、見ているだけでもどれにしようか迷ってしまいます。

ダウンロードと壁紙の設定はとっても簡単。

「デスクトップの背景」でお好みの画像が見つかったら、「今すぐダウンロード」ボタンを押して画像をブラウザに表示させます。

画像が表示されたら、画像を右クリックして「背景に設定」ボタンを押すだけです。

奥行きのある壁紙を選ぶと、デスクトップが広がったような感覚になるので、筆者はそういう壁紙を選ぶようにしています。また、季節によって、夏だったら雪景色にして涼しく、冬だったら、動物の画像で暖かくなど、ちょっと工夫するだけで、Surfaceを開くのが楽しくなります。

壁紙にした画像は、ロック画面の画像にも設定出来ます。

ロック画面用に設定するには、画像をダウンロードする必要があるので、右クリックで「名前を付けて保存」。マイピクチャなどに保存しておいて、保存場所を覚えておきましょう。

保存が出来たら、画面右からスワイプして「チャーム」を開いて、「設定」をクリック。画面右下の「PC設定の変更」から、「PCとデバイス」を選択し、ロック画面の設定から「参照」をクリック。画像の場所を聞かれますので、先ほど保存したファイルを選べば設定完了です。

いかがでしたか?

普段から使うSurfaceですから、自分好みに設定をして「マイSurface」を楽しんでくださいね!

デスクトップの背景(マイクロソフト公式サイト ※無料)

新着ニュース

  • 日本マイクロソフト、Surface Bookの国内販売を2月4日スタート
    日本マイクロソフト、Surface Bookの国内販売を2月4日スタート
    2016年1月13日 配信

    日本マイクロソフトは、マイクロソフトの新型Surfaceシリーズ「Surface Book」の国内販売を2016年2月4日からスタートすると発表しました。先行予約は1月14日スタート。

  • 日本マイクロソフト、Surface Pro 4の日本発売を発表
    日本マイクロソフト、Surface Pro 4の日本発売を発表
    2015年10月23日 配信

    日本マイクロソフトは、Surface Proシリーズ最新版、Surface Pro 4の日本発売を発表しました。発売日は2015年11月12日(木)で、価格は最安値モデルが124,800円から。予約スタートは10月23日(金) からとなっています。

  • Microsoft、新製品発表会を10/6開催 Surface Pro 4発表か
    Microsoft、新製品発表会を10/6開催 Surface Pro 4発表か
    2015年9月16日 配信

    海外メディアが報じたところによると、Microsoftは新製品発表イベントの案内を一部メディアに送付した模様です。案内によると発表会は2015年10月6日10時(日本時間午後11時)スタートの予定です。

  • 日本マイクロソフト、Surface 3を日本発売
    日本マイクロソフト、Surface 3を日本発売
    2015年6月19日 配信

    日本マイクロソフトは、Surface 3を日本発売開始しました。一般向け発売モデルはLTE搭載モデルのみで、64GBモデル、128GBモデルの2種類がラインナップされています。

  • ワイモバイル、Surface 3 LTEモデルを日本で発売
    ワイモバイル、Surface 3 LTEモデルを日本で発売
    2015年5月19日 配信

    ワイモバイルは、マイクロソフトの新型タブレットPC・Surface 3 LTEモデルを日本で発売を発表しました。価格や発売時期は未定。SurfaceシリーズのLTE版が発売されるのはこれが初めて。