Microsoft Solitaire Collectionのアイコン

Microsoft Solitaire Collection

アプリサイズ
76.6 MB
言語
日本語 (日本) と 72 のその他の言語
サポートCPU
x86, x64, ARM

© 2012 Microsoft Corporation

エディター's レビュー

 5.0

Windowsゲームといったら、やっぱりソリティア!

おじさんの暇つぶしゲームの定番「ソリティア」がグラフィックを新たに登場!

ハマり要素満載の基本はそのままに、オンライン上の友達と毎日の得点を競ったり、日々のミッションがあったり、正統に進化している点もGOOD!

アプリ情報(Windowsストアより)

アプリの説明

シンプルなルールと直球型のゲームプレイが誰にでも親しみやすいSolitaire。コンピューターゲームの中で一番プレイされているのも納得です。テーブルからカードを取り除くことに専念したり、友達を相手に対戦してスコアを増やしてみましょう。

Solitaireは20年以上もWindowsの一部として慕われてきました。Microsoft Solitaire Collection では5つのゲームが一つになりました。これまでで最高のSolitaire体験をお楽しみ頂けます。

Klondike
通常""Solitaire""と呼ばれる時間制限なしのクラシックバージョン。伝統的スコアリング、あるいは人気のラスベガス式スコアリングシステムでテーブルから全てのカードを取り除きましょう。

FreeCell
4つのフリーセルを使ってテーブルから全てのカードを取り除きます。Klondikeバージョンよりもさらに戦略的なゲームで、先手を読めるプレイヤーが有利になります。

Spider
出来るだけ少ない回数で8列のカードのクリアにします。初めは慣れるまでまず1組から始めて、それから2組、あるいは4組を使って上手く出来るかやってみましょう。

TriPeaks 
カードを大きい順あるいは小さい順に並べてポイントを稼ぎます。山場のカードがなくなる前に何回ボードをクリア出来るでしょうか?

Pyramid
合計が13になる2枚のカードを合わせます。ピラミッドの頂上にまで到達してみましょう。この人気急上昇中の、とても癖になるカードゲーム、どのくらいスコアが取れるか試してみましょう。

デイリーチャレンジ ? 一ヶ月で特定数のデイリーチャレンジを完了するとバッジが貰えます。友達と競い合いましょう。

テーマを選択
Microsoft Solitaire Collectionはシンプルなクラシックから穏やかな水族館などの4つの美しいテーマをあしらい、ゲームに活気をもたらします。

Xboxとの統合
Xboxアカウントでログインして実績を獲得したり、友達と競争してランキングにスコアを送信して自分の個人統計を記録しましょう。Microsoft Solitaire Collectionのプレイ、一時停止、再開の新機能を使えば対応するどんなデバイスでもタイミングを逃しません!

アプリの機能

Klondike、FreeCell、Spider、TriPeaks、Pyramid ? 5つのSolitaireバリエーション!
他のテーマを選んで別の背景やカードデッキのデザインを変更したり、自分でカスタムデザインしてみましょう。
Xbox アカウントで接続して実績やゲーマースコアポイントを手に入れましょう!
各ゲームモードで異なる目標を達成して、ゲーム内メダルを手に入れましょう!
タッチスクリーン、マウス、キーボードのコントロールに対応。

  • [PR]

  • [PR]

[PR]

特集

快適度がアップ!「Windows 8.1 Update 1」特集

[PR]